不動産を明石で購入する場合について

私は四国に住んでいますので、明石海峡大橋を利用することが度々あります。

淡路島南インターチェンジまで来ると本州が見えますが、いつもビル群の多さと高さに感動します。

明石海峡大橋を渡ると都会に来たといつも思います。

明石に不動産を持っていれば便利であろうと思います。

明石という所は、交通の便も良く、大阪は通勤範囲です。

神戸や三ノ宮にも近く、六甲山や大阪湾と風光明媚で有名な場所もすぐ近くです。

瀬戸内海気候で温暖で雨も少なく、住みやすいところであると思います。

不動産を持つのであれば、ここが隠れスポットだと思います。

神戸や大阪のように地価もあまり高くはないと思いますし、不動産物件で探せば広くて高層階のマンションが手に入ると思います。

不動産にまつわる様々な情報も判ると思います。

淡路や四国を結ぶ位置にあり海の交通にも重要な所にあります。

乳幼児や子供の医療助成が確立されており、通院や入院の自己負担が無料となっています。

子育てをするのにも良い所であると思われます。

私は高齢化の進む地域に取り残されたように思います。

私の同級生は、明石にマンションを持っています。

大阪に本社がある会社に就職をして、宝塚に住んでいたのですが、明石で不動産を持とうと思い、不動産屋を渡り歩いたそうです。

西明石駅のすぐ近くにある物件を不動産屋さんから紹介されて、迷わず即決したそうです。

明石海峡を見下ろす高層階のマンションは広くて快適とのことです。

都会で働いて、休日は実家のある四国に帰省して、秘境でのんびりの生活を満喫しています。

四国に帰って来るといつも連絡してくれるのですが、都会の話を聞くことをとても楽しみにしています。

私は、高齢化の進む地域に取り残されたような気持ちになり、楽しみな反面寂しくもあり、羨ましい気持ちにもなり複雑です。

人にはいろいろな境遇がありますが、生活の拠点を田舎暮らしにして、遊びに行くところを都会にするという人もいます。

どこで生活していても安心して暮らせる環境が一番大切であると思います。

沢山ある不動産情報の中からあなたに最適の物件をこちらのサイトから選んでください。

不動産を明石で探したい人はチェック

この投稿へのコメントの RSS フィード。


現在、コメントフォームは閉鎖中です。